鴨川グランドホテル

鴨川グランドホテルでの過ごし方をご提案

よくあるご質問

お客様からお問い合わせの多いご質問をQ&A形式にまとめました。
こちらのページで解決しないご質問がございましたら、お電話(TEL04-7092-2111)またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

※質問をクリックしてください。回答が表示されます。

予約・宿泊・客室に関すること

チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?
チェックインは14時より、チェックアウトは翌朝10時まででございます。
なお、夕食付きでご予約のお客様は遅くとも19時までにはチェックインをして頂きたくお願いいたします。
チェックイン前、チェックアウト後に荷物や車を預けたいのですが…
お荷物お預かり致します。フロント係にお申し付けください。
お車はチェックイン前・後でも駐車していただいて構いません。
禁煙ルームはありますか?
海側洋室と海側和室の一部に禁煙ルームを設けております。
なお、その他の客室タイプをご利用の場合は、空気清浄機をお部屋に設置して対応させていただきますのでご希望の場合は予約係にお申し付けください。
客室のアメニティ・設備は何がありますか?
テレビ、冷蔵庫、電話、湯沸しポット、お茶セット、セーフティーボックス、風呂、トイレ(全室ウォシュレット完備)、フェイスタオル、バスタオル、シャンプー、リンス、ボディソープ、石鹸、スリッパ、浴衣、歯ブラシセット、カミソリ、ヘアブラシ、ドライヤー、Wi-Fi(無料)を各部屋にご用意しております。
客室に冷蔵庫はありますか?
お飲物をセットした冷蔵庫を設置しております。
エキストラベッドはありますか?
はい、ございます。但し台数に限りがございますので事前にお問合せください。(TEL04-7092-3311)
カード精算は出来ますか?
はい、可能です。主なカードブランドは次の通りです。
VISA、JCB、ダイナース、UC、DC、NICOS、UFJ、アメリカン・エキスプレス、セゾン、JTB、マスターなど。
なお、宿泊プランの条件によってはご利用いただけない場合もございます。
宿泊代金を前払いすることは出来ますか?
はい、承っております。ホテル指定の銀行口座へお振込みください。
詳細につきましてお問合せください。(TEL04-7092-3311)
キャンセル料はいつから対象になりますか?
3日前のキャンセルより対象となります。(団体は人数により5~30日前より対象)
詳細につきましては、こちらの宿泊約款ページをご覧ください。
http://www.kgh.ne.jp/04/etc/yakkan/
予約の電話は何時まで通じますか?
午前8:30~午後10:00が予約センターの営業時間でございます。
インターネット予約は24時間受け付けておりますのでご利用ください。
団体・グループなど大人数で利用したいのですが…
8名様より適用出来る「団体プラン」がございます。
こちらのページでもご案内しておりますのでぜひご覧ください。
http://www.kgh.ne.jp/04/group/

食事・レストラン・バーに関すること

夕食は何時から何時ですか?
18:00~19:30の間のスタートで、お客様のご希望に添ってご用意いたします。
朝食は何時から何時ですか?
バイキングの場合は7:00~9:00、その他の場合は7:30~9:00でございます。
※バイキングを実施しない日もございます。
お部屋食は出来ますか?
「和室」をご利用で、「和食」を召し上がる場合はお部屋でのご用意が可能です。
洋室をご利用のお客様および洋食を召し上がるお客様はレストランでのご用意となります。
お部屋食については、こちらのページでもご案内しておりますのでご参考ください。
http://www.kgh.ne.jp/04/event/heyashoku/
アレルギーや苦手な食材がありますが対応可能ですか?
事前にご連絡いただければ、ご用意可能でございます。
ご宿泊の3日前までにご連絡をお願いいたします。(TEL04-7092-3311)
追加料理の注文は出来ますか?
当日ご注文いただけます。
あわび、伊勢海老、お肉料理、クジラ料理等鴨川ならではのメニューを各種取り揃えております。
複数部屋で予約しましたが、食事は同じ部屋(テーブル)で用意可能ですか?
はい、可能でございます。ご人数によりお部屋または個室会食会場でご用意させていただきます。
宴会場を利用することは可能ですか?
ご要望によりご用意可能でございます。詳細につきましてはお問合せください。(TEL04-7092-3311)
バーはありますか? 営業時間は?
海の見えるバー「白南風(しらはえ)」が2階にございます。
営業時間は午後8時~深夜0時でございます。(時季により営業時間が異なる場合がございますので当日ご確認ください)
レストランは禁煙ですか?
全席禁煙とさせていただいております。
レストランは子供連れでも利用出来ますか?
ご利用頂けます。お子様向けのメニューやお子様用のイスをご用意しております。

お子様に関すること

何歳~何歳が子供料金ですか?
小学生以下は子供料金です。(中学生以上は大人料金です)
小学生は大人料金の70%
4歳~未就学児は大人料金の50%
2歳~3歳寝具付きの場合は4,000円(消費税別)
2歳~3歳添い寝の場合は3,000円(消費税別)
0歳~1歳は無料です(アメニティ等必要ない場合)
※宿泊プランにより異なる場合がございます。
子供向けのアメニティはありますか?
2歳以上のお子様には、お子様用の浴衣、スリッパ、歯ブラシ、タオルをご用意いたします。
子供向けの館内施設はありますか?
ゲームコーナー、貝クラフトなどを工作できる「手作り体験コーナー」がございます。
また、夏季にはお子様向けのイベント(宝探しやスイカ割など)も毎年開催しております。
子供向けの食事はどのようなものですか?
お弁当形式の和洋折衷のお料理をご用意しております。
赤ちゃんのミルク用のお湯が欲しいのですが部屋にポットはありますか?
各お部屋に電気ポットをご用意しております。ご利用ください。
離乳食を持参しますが温めるための電子レンジはありますか?
お部屋には設置しておりませんが、係にお申し付けいただければ温めてお持ちいたします。
ベビーベッドはありますか?
はい、ございます。台数に限りがございますので事前にご予約ください。(TEL04-7092-3311)
館内をベビーカーで移動出来ますか?
移動は可能ですがパブリックや客室内に一部段差がございます。
乳幼児でもプールで遊べますか?
プール用のオムツを着用いただければご利用いただけます。

大浴場「湯屋 海の回廊」、貸切露天風呂に関すること

大浴場、貸切露天風呂のオープン時間は?
【大浴場】
ご宿泊のお客様は午前11時~深夜1時および朝5時~朝9時半の時間帯でご利用頂けます。
日帰りのお客様は午前11時~午後9時の時間帯でご利用頂けます。

【貸切露天風呂】
ご宿泊のお客様は午前11時~午後9時(最終受付)および朝5時~朝8時半(最終受付)の時間帯でご利用頂けます。
日帰りのお客様は午前11時~午後9時(最終受付)の時間帯でご利用頂けます。

※都合により時間が変更となる場合もございます。ホームページのお知らせや館内表示等をご確認ください。

温泉ですか?
はい、温泉でございます。詳しい成分表示・適応症などにつきましてはこちらのページをご覧ください。
http://www.kgh.ne.jp/04/relaxation/onsen.html
温泉の利用料金は?
【大浴場】
ご宿泊のお客様は滞在中無料でご利用頂けます。(入湯税 大人お一人様150円をお預かりいたします)
日帰りのお客様はお一人様日帰りのお客様はお一人様1,500円(消費税別)、子供750円(消費税別)でご利用頂けます。

【貸切露天風呂】
◎宿泊の場合
 海側露天風呂「天の湯」・「海の湯」 45分 3,000円(5名まで/消費税別)
 松林側貸切露天風呂「紅殻の湯」 45分 2,500円(5名まで/消費税別)
◎日帰りの場合
 海側露天風呂「天の湯」・「海の湯」 45分 4,000円(5名まで/消費税別)
 松林側貸切露天風呂「紅殻の湯」 45分 3,500円(5名まで/消費税別)

タオル、バスタオルはありますか?
ご宿泊のお客様は客室にご用意しておりますタオル、バスタオルをご利用ください。
日帰りでご利用のお客様には受付時にタオル、バスタオルをお渡ししております。
入れ墨・タトゥーを入れていますが利用出来ますか?
ご利用はご遠慮いただいております。

プールに関すること

プールのオープン期間、時間は?
屋外プールは例年7月中旬~9月上旬(利用時間:午前9時~午後5時)にオープン致します。
なお室内プール(リゾートスパ「トロピカーナ」)は2014年5月5日をもって営業を終了しております。
入れ墨・タトゥーを入れていますが利用出来ますか?
ご利用はご遠慮いただいております。

館内施設、サービスに関すること

館内はバリアフリーですか?
完全バリアフリーではございません。パブリックや客室内に一部段差がございます。
車椅子の貸し出しはありますか?
ご用意致しております。台数に限りがございますので事前にお問合せください。(TEL04-7092-3311)
自動販売機はありますか?
館内にソフトドリンク、タバコの自動販売機がございます。
コインランドリーはありますか?
コインランドリーはご用意しておりません。
事前に宅配便などで荷物をホテルに送っても良いですか?
お客様がチェックインされるまでお預かりさせていただきます。
なお、お荷物発送の際には【チェックイン日】と【ご予約のお名前】を必ずご記入ください。

<お荷物送付先>
〒296-0044 千葉県鴨川市広場820
鴨川グランドホテル フロント宛
(TEL04-7092-2111)

ホテルから荷物を自宅に送れますか?
はい、承ります。宅配便ご利用の旨をホテルスタッフへお申し付けください。
ペットと一緒に宿泊出来ますか?
館内へのペット同伴はご遠慮いただいております。
鴨川市内のペット預かり施設をご案内いたしますのでお問合せください。(TEL04-7092-3311)
サーフボードは持ち込めますか?
フロントカウンターでお預かりいたします。客室へのお持込はご遠慮ください。
インターネット接続は出来ますか?
全館Wi-Fiをご利用いただけます。
また、フロント前のビジネスサポートデスクにインターネット回線(有線)をご用意しております。
どちらもご利用は無料です。
記念日での宿泊ですがケーキや花束などの追加注文は出来ますか?
手配承ります。種類やサイズなどのご希望を事前に予約係へお申し付けください。

会議・宴会・婚礼に関すること

パーティーを開きたいのですが会場はありますか?
コンベンションホールをはじめ様々な会場がございます。
専門のスタッフよりご案内させていただきます。ぜひご相談ください。(TEL04-7092-2111)
ブライダルフェアなど開催していますか?
2ヶ月に1~2回のペースで開催をしております。
会場の見学などは出来ますか?
専門スタッフがご案内させていただきます。

アクセス・交通機関に関すること

最寄りの駅はどこですか?
JR外房線 安房鴨川(あわかもがわ)駅です。
最寄りのインターチェンジはどこですか?
館山自動車道の君津インターチェンジです。
送迎はありますか?予約は必要ですか?
最寄りの安房鴨川駅とホテル間で9時~18時に運行しております。事前に電話でご予約をお願い致します。(TEL:04-7092-2111)
なお、朝の駅までのお送りは次の通りです。
ホテル発 9:30、10:30、11:10
駐車場はありますか? 予約は必要ですか?
屋外駐車場がございます。利用は無料でございます。予約は必要ございません。
電気自動車用の充電設備はありますか?
電気自動車用、プラグインハイブリッド車用充電機が2台ございます。(普通充電)
タクシーの手配は出来ますか?
手配いたしますのでフロント係にご用命ください。
レンタカーの手配は出来ますか?
駅レンタカーをご案内しております。
高速バスについて教えてください。
東京駅~アクアライン~安房鴨川駅を結ぶ高速バス「アクシー号」と千葉駅~安房鴨川駅を結ぶ「カピーナ号」が運行しております。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
http://www.kgh.ne.jp/04/access/

周辺情報

鴨川シーワールドまで近いですか? 送迎はありますか?
ホテルから鴨川シーワールドまで約800mです。
お送りは朝9:10ホテル出発の1便が運行しております(ご予約制)。お迎えは行っておりません。
海水浴場まで近いですか? 送迎はありますか?
前原海水浴場まで海岸沿いに歩いて約13分です。送迎は行っておりません。
なお、ホテル目の前の砂浜は潮の流れが速いため遊泳禁止区域となっております。
近くにコンビニやスーパー、ドラッグストア、病院などはありますか?
徒歩5~15分圏内にコンビニ、スーパー、ドラッグストアが何店舗かございます。
また車で約5分の場所に救急指定の総合病院がございます。詳しくはお問合せ下さい。(TEL04-7092-3311)
ゴルフ場は近くにありますか? 紹介してもらえますか?
車で15分の場所をはじめ、数ヶ所ございます。紹介も可能ですのでお問合せください。(TEL04-7092-3311)
釣りをしたいのですが近くのポイントを教えてもらえますか?
投げ釣りでしたらホテル前の砂浜でも出来ます。
また、鴨川マリーナ周辺では防波堤釣りも出来ます。
ダイビングをしたいのですが近くで出来ますか?
市内のダイビング案内ショップを紹介いたします。お問合せください。(TEL04-7092-3311)
果物狩りや花摘みなどは近くで出来ますか?
季節に応じて各種ございますのでお問合せください。(TEL04-7092-3311)
このページの先頭へ