新型コロナウィルス感染症(Covid-19)に対する当ホテルの取り組みについて
平素より勝浦ヒルトップホテル&レジデンスに格別なるお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
当ホテルでは、新型コロナウィルス感染症(Covid-19)への対策として、お客様ならびに従業員の健康と安心安全を第一に考え、館内での感染予防として以下の対策を行っております。
お客様には何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
勝浦ヒルトップホテル&レジデンス 支配人 庄司雅樹
パブリックスペースでの取り組み
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アルコール消毒液の設置
フロント含むロビー、レストラン入口、化粧室、1Fエレベーターホール、浴場付近などにアルコール消毒液を設置し、お客様にもこまめな手指の消毒のご協力をお願いしております。
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パブリックスペースの消毒
フロントカウンター、エレベーターのボタン、ロビーのテーブルやチェア、化粧室の水栓の取っ手、自動チェックイン機のタッチ画面、自動販売機のボタン、パブリックスペースのドアノブなどを定期的に適宜アルコール消毒をしております。
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フロントカウンターのパーテーション設置
飛沫感染防止対策として、フロントカウンターには透明なパーテーションを設置しております。
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接客時のマスク着用
お客様と従業員の健康と安全を考慮し、館内の全従業員はマスクを着用させていただいております。
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レストラン利用時のお客様へのお願い
レストランの入口付近にはアルコール消毒液を設置しており、レストラン入店時には、手指のアルコール消毒をお願いしております。
バイキング形式もしくはセルフサービスコーナーを設けお料理を提供しているレストランにおいては、お料理をご自身でお取りいただく際には、備え付けのビニール手袋の着用をお願いしております。
また、お食事中は大声での会話を避け、咳やくしゃみが出る場合は一時的にマスクを着用し、飛沫感染防止にご協力ください。
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手洗いマニュアルなどの掲示
化粧室を中心に、館内に手洗いマニュアルや咳エチケットなどの案内を掲示させていただいております。
従業員に対する取り組み
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ホテル内でのマスクの常時着用
当ホテルでは、全従業員にホテル内での就業中は常時マスクを着用するよう義務付けております。
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従業員の手洗いの励行と手の消毒
全従業員に出勤時、食事前後、化粧室使用後のほかに、チェックインとアウトの前後、そのほか適宜こまめにハンドソープによる手洗いを義務付けております。同時に従業員の控室や事務所内にもアルコール消毒液を設置し、手洗いの合間にも小まめな手の消毒を行っております。
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従業員の体調チェック
全従業員に出勤時の検温または体温の確認を行い、管理表に記入の上、37.5度以上の発熱がある場合や体調が優れない場合は自宅待機をさせ、その後体調や体温が正常化するまでの出勤を停止しております。
お客様へのお願い
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館内でのマスク着用について(令和5年3月13日より)
館内でのマスク着用については、令和5年3月13日からの厚生労働省の指針の改定に伴い、原則的にお客様の判断に一任いたします。但し、エレベーター内や混雑時のロビーおよびレストランでのお食事中以外の時などは可能な限りマスクの着用にご協力をお願いいたします。
併せて、発熱がある場合や体調不良時または咳やくしゃみが出る場合についても、マスクの着用にご協力いただくと共に、館内での行動において他のお客様の安心安全にご配慮いただけますようお願いいたします。
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お客様の健康状態の確認
チェックイン時に、お客様の健康状態の確認をさせていただいております。万が一体調が悪かったり、発熱がみとめられる場合は、先述の通りマスクの着用と共に、具体的な事柄についてご協力をいただく場合もございますので、何卒予めご了承ください。
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新型コロナウィルス感染症の疑いがあるお客様へのお願い
Covid-19陽性の疑いがある場合においては、簡易な抗原検査へのご協力、または医療機関での診察をお願いする場合がございます。その上でCovid-19陽性となった場合は、行政の指導に従い所定の施設への移動、または宿泊を辞退していただく場合がございますので、何卒予めご了承ください。
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感染予防のお願い
お客様には、当ホテルを安心してご利用いただけるよう、こまめな手洗いや館内設置のアルコール消毒液による手指の消毒にご協力をお願いいたします。